意外と知られていないピンバッジのメリット
2017.06.21

カラフルなバッジピンバッジをオリジナルで作成する事にメリットがある事は知っていますか?
メリットは自分好みのピンバッジが作れるだけではないです。
さまざまなメリットがあるのでご紹介します。

ピンバッジはオリジナルで作る事で使用するシーンの幅が広がります。
まずイベントやコミケで自作のデザインで作ったピンバッジを販売する事も出来ます。
またクラブやスポーツ少年団などで団結力を高める為にピンバッチをオリジナルで作成して利用する事も可能です。
ピンバッジは1個からも注文できるのでコレクターにも人気です。

またピンバッジは社章としても利用され社章として使う場合には大きなメリットがあります。
大手の企業の場合にはピンバッジの社章がある事により会社の宣伝になります。
知名度を上げてくれイメージアップの効果もあるでしょう。
ピンバッジの社章があるだけで他社との差別化もはかれて会社の信頼もアップします。

さらに社章を付ける事により営業の場合などは信頼感も生まれます。
ピンバッジは小さいですが会社の看板を付けているのと同じです。
看板を掲げて適当な仕事はできません。
ビジネスをするうえでピンバッジの社章は大事なアイテムです。

お客様に対しても社章を胸につけているだけで安心感も生まれます。
営業をする場合と同じで会社の看板を掲げているのですから安心して話を聞くことができます。
ピンバッジの社章は名刺の様な役割を果たしています。
名刺を出す前からピンバッジを見るだけで社名がわかるので対応の際には役に立ちますね。
ピンバッジは看板の代わりに身に着けているので「正しい行動をしよう」という気持ちも生まれマナーに対しても意識するようになります。

社章や仲間内で使うピンバッジは団結力をアップさせ、会社の一員なんだ、みんな仲間なんだと言う気持ちが強くなります。
学校や会社の記念品としてもピンバッジは使われる事から団結力をアップしたい時には良いかもしれませんね。

会社のイメージアップを更に図りたい場合には素材にこだわる事で高級感が出ます。
また会社の役員別で差を付けたい場合にも素材を変える事でランク付けをする事が可能です。
業者によってはピンバッジに宝石を付ける事もできイベントや会社の記念式などに使うこともできます。

ピンバッジはインターネットや電話で簡単に注文できる事もメリットの一つです。
デザインを持ち込みで作る業者とデザインから受付する業者がありますので用途に合わせて業者を選びましょう。

▲ ページトップへ